2020年10月25日日曜日

遠州の小京都・森町 その4(番外編)

森町さんぽ、番外編です。 
森町さんぽその1
森町さんぽその2
森町さんぽその3

午後1時過ぎに浜松を出てきたので、数軒めぐって、もう夕方です。 
帰りは、稲穂が黄金色に輝くこんなにすてきな田園風景を通ってきました!! 
このあたりは袋井市になります。 


 
森町というのは、浜松市、磐田市、袋井市、掛川市、島田市と、5市と隣り合っているというふしぎなところで、帰りも、袋井市、磐田市をくねくねと経由して帰ってきました。 

最後に立ち寄ったのは、磐田市のマルヒ製茶さん。紅茶を購入してきました。

お茶のイベントでは何度もお会いしてお話をしているのですが、実際にお訪ねしたことはなく、今回、森町まで行ったので、帰りに立ち寄ろう!!と思い立ったのでした。

マルヒさんの紅茶は賞を取ったこともあり、和紅茶好きの間でも評判です。 
ちょうど、マルヒさんが自宅に戻ってこられたので(運がいい!)お話して、紅茶を数種類購入♪ 

自分で飲むためと、来年、和紅茶のワークショップをさせていただく予定なので、そちらでもお出ししたいと思っています。
(詳細は来年お知らせしますね(*^^*)) 



磐田市も、浜松同様、海から山まで、範囲がとても広く、北部にあたるこのへんは茶産地です。
茶畑が、道路の両側にずら~~~っと続いていて、なかなか圧巻の風景です。

お茶好きにはたまらないです!感動~!!! 
田んぼの風景、茶畑の風景・・・・ 心なごむ日本の田園風景が、まだまだ、近くに広がっているのはありがたく、またふらっと、ドライブに来たいと思いました(≧▽≦)