2020年10月29日木曜日

ハロウィン・アフタヌーンティー@大阪

GO TOキャンペーンで大阪へ一泊で行き、アフタヌーンティーをしてきました♪

朝食はいつも食べないので、私にとってアフタヌーンティーは、旅行先でのランチを兼ねています。 
GO TOキャンペーンで泊まると、地域共通クーポンももらえるようで、今回そのクーポンが使えたので、アフタヌーンティーが格安でいただけました!嬉しい(*^^*) 

数ある中から選んだのは、スイスホテル南海大阪の「ザ・ラウンジ」。 


 
広いオープンラウンジよりも、こうした囲まれた空間のほうが、私はすごく落ち着きます。 一人なので、隅っこの席を案内され、これまた落ち着きました(笑) 

午後だとハープの生演奏があるようです。私は午前だったので残念ながら聴けなかった(;O;) 



 
9種類のTWG紅茶ブッフェ(つまり飲み放題)付きです。
この日は、 
・フレンチ アールグレイ ・イングリッシュ ブレックファスト ティー 
・シルバームーン ティー ・クリームキャラメルティー 
・モロッカンミントティー 
・バニラ ブルボン ティー ・ロイヤル ダージリン 
・カモミール 
・ポム プレステージ ティー 

う、うつくしい・・・・。 
TWGといえば、シンガポール創業のラグジュアリーな紅茶ブランドですよね。
購入できるお店は日本では東京と横浜にしかないです。 

だいぶ前、自由が丘にあるTWGのティーサロンに行ったことがありますが、あまりにゴージャスすぎて緊張したことを覚えています(;^_^A 
紅茶のパッケージも素敵でしたが、結局購入はしてこなかった・・・(-_-;) 
ので、9種類も飲めるなんて夢のよう。 


 
がんばって少しずつトライしたけど、9種類、全制覇はできなかった・・・(;^ω^) 

どれもおいしかったけど、フレーバーがほとんどなので、フードいただきながらいろんなフレーバーに変えていくと舌が追い付かず。
もちっと、スタンダードが欲しいな。 

特に気に入ったのは、シルバームーン。800種類くらいある種類の中で、TWGが最初に発表したのがこのSilver Moon Teaだそう。
緑茶にベリーとバニラ、スパイスをブレンド。秋の名月を祝うオリジナルブレンドティーだとのことで、まさに今の季節にぴったり。 

同じカップを使ってたら、その都度変えてくださって結構ですよ、と言われました(笑) 
貧乏性だね・・・私。 


 
三段トレイに、和のお重を組み合わせている!!!
和と洋の融合~~(#^.^#) 写真をバシャバシャ撮ってるのは私だけ(笑) 
恥ずかしい・・・ せっかくなので、ハロウィン・バージョンを選びました♪ 


 
お重は引き出しを開ける楽しみがありますよね~。 
引き出しを開けると・・・わ~ここにもハロウィン♪ 

スコーンはプレーンと、カボチャとゴマのスコーンの2種。
クロテッドクリーム、イチゴジャム、はちみつ添え。 




 
ハロウィン仕様のスイーツがいっぱい!! 
でも、甘くないセイボリーとのバランスも絶妙。
甘いものばかりで気持ちが悪くなるアフタヌーンティーも多い中、ここはよく考えられています。 



昨日いただいたホテルのアフタヌーンティーもよかったけど、こちらのアフタヌーンティーも大満足!!! 
関西の方はコスパを重視すると聞いたことがありますが、だからかな?
厳しい目に鍛えられているともいえる関西のアフタヌーンティー、今後も大阪に来る機会にはチェックしなくては。

ハロウィンのアフタヌーンティーは、以前、銀座SIXでもいただきました♪ その時の日記はこちら。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***