2020年10月31日土曜日

タータンのホテル@大阪:後編

前編(https://mikiokuda.blogspot.com/2020/10/blog-post_30.html) のつづきで、タータンのホテルでのアフタヌーンティー♪ 
アフタヌーンティーをいただくのはホテルのロビーラウンジ。 



タータンのクッションがあるだけで、甘すぎないシンプルでモダンな雰囲気が大人~~。 


 
10月はハロウィン・バージョンです。
ワンプレートのアフタヌーンティーとは知っていましたが、な、なんと大きなプレート!!! 
ミニサイズのフードがたくさん!!
しかもどれも秋、ハロウィン仕様になっていて、ヴィジュアル的にもかわいすぎる~~(≧▽≦) 



クランベリーのジュレ~ビーカー血液風~ かぼちゃのプリン キャラメルのジェラート~ベリーソース~ 
ベリーソースも血に見えるのでハロウィンにぴったり(;^ω^) 


紫イモのタルト 棺桶をイメージした棺桶クレープ 


妖怪バーガー スコーンには、柿のコンフィチュールが添えられてました。 
かぼちゃや、おばけのクッキーもいいアクセント♪ 


2ドリンク付きで、ホットの紅茶はティーポットで来ます。 
マットな質感のティーセットもいい感じ。 

ゼブラのバンズのフルーツサンドも、和栗のティラミスも、もう、どれもこれもがおいしかった!!!! 

ボリュームもたっぷりで、おなかがはちきれそう。 
泊まっていなくても、アフタヌーンティーはできるようです。

機会があったらまたここでアフタヌーンティーしたい!!と思いました。
おススメです(*^^*) 
もちろんホテルも!

この前日はスイスホテル南海大阪さんで、ハロウィンアフタヌーンティーしました。

2年前には、銀座SIXでも、ハロウィンアフタヌーンティーをしてました。その時の日記はこちら

**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***