2020年10月30日金曜日

タータンのホテル@大阪:前編

GO TOキャンペーンで大阪に行こうと思った一番の理由は、泊まりたいと思っていたホテルが安くなるから(;^ω^) 
今年2020年にオープンしたばかりの「hotel it.osaka shinmachi」がそれ。 

私はあまりホテルにこだわりはなく、寝るだけの時が多いので、安いところに好んで泊まることがほとんど。 

でも、このホテルは――タータンがキービジュアル(広告においてメインになるイメージ画像のこと)になっていたから。 
日本のホテルで、タータンをこんなに重要な位置にあげているところはおそらくないので、興味がありました。 

コロナ禍でのオープンで、泊まりに行けなかったのですが、GO TOキャンペーンで思い立ちました。阪急英国フェアもありましたし! 


 
ホームページによると、hotel it.がタータンの布地をキービジュアルにしたのは、運営会社が以前「繊維商社」だったかららしいです。 

ブランド展開にあたり、世界でひとつだけのオリジナルタータンチェックをデザインし、織られた5色の糸には、hotel it.が持つ5つのDNAを込めたとのこと。 

white――hospitality blue――positive green――unite red――exite black――infinity 

このオリジナルタータンがタータン登記所に登録しているのかどうか、ホテルに問い合わせしているのですが、3週間たった今もお返事がないのです。 

せっかくの素敵なホテル、タータンをキービジュアルにし、このタータンのグッズも販売しているのですから、タータン登記所への登録はしていてほしいな。 


時期的に、ハロウィンのディスプレイがしてありました♪ 


エレベーターの中もタータン~~(≧▽≦) テンション上がる~~。 


 
シングルで十分なんですが、せっかくGO TOで安くなるので、広いツインをセレクトしちゃいました(通常なら考えられない贅沢・・・(笑)) 


 
ドライヤーが入っています。さりげないところにタータンをあしらっているのが上手でセンスがいいですよね。 

な、なんと、アフタヌーンティー付きというプランがあったので、もちろん、それを選びましたよ~~~(#^.^#) 

それについては次回の後編で♪