2023年12月25日月曜日

期間限定パディントン・ルーム

HAPPY CHRISTMAS♪♪
今日が終わればお正月ムードに一転する日本ですが、欧米ではクリスマスは年明け1月6日まで続きます。


今年最後の私の贅沢は、池袋プリンスホテルパディントン・ルームへのお泊まりでした。
テディベア好きのお友だちを誘って~。

今年はイギリスで『くまのパディントン』が出版されてから65年。
作者のボンド氏は他界されましたが、彼の残したパディントン・シリーズの本や絵本は今も多くの人々から愛され続けています。

今回は65周年記念のクリスマス・コレボレーション・プランが実施され、25日のクリスマスでこのプランが終わるということで、その前に泊まりに行ってきました(*^▽^*)



HPでどんな部屋かあらかじめ見ているけれど、実際に部屋に入るとそのかわいらしさに歓喜します!!!(^-^;



クリスマスツリー、大きなパディントンのぬいぐるみ。かわいい~~~(≧▽≦)
パディントンの全シリーズの本がずらり。65周年記念のクッションも♪



お部屋は眺めのいい高層階。スカイツリーが右側に望めます。いい天気ですが外はものすごい寒さでした。




ぬいぐるみをあちこち移動させての撮影タイム。



帽子を取ってみた。取ってもかわいい。




ベッドの上にはぬいぐるみキーホルダーやアクリルスタンドなど、このプランで宿泊した人だけに配られる記念グッズも。

また、せっかく泊まるならと、朝食&クリスマス・スイーツブッフェ付きのプランにしました。
スイーツブッフェが始まるのは2時半ですが、その前に食べてしまうともう私の許容量はいっぱいになってしまうので、朝もお昼も食べずに臨みました!!!!

意気込んだ割には結局、そんなにたくさん食べられなかったんですけどね(;'∀')







ブッフェ会場も、パディントン仕様になっていて、とっても素敵でした!!!




Merryではなく Beary Christmas になっています!!にくい!!






お菓子類も、パディントンをイメージさせるものが多く、クリスマスのデコレーションとあいまって食べるのがもったいないくらいでした。





こちらのブッシュ・ド・ノエルも切り分けてくれます。


スイーツ・ブッフェなのでスイーツだけかと思ったら、イギリスの料理(ローストビーフやシェパーズパイなど)もいろいろあって、おなかをすかせていってよかった~~~。
搾りたてモンブランや、イタリアのデザートなど、さまざまな料理をいただくことができましたよ。

ドリンクには力を入れていないようで、紅茶も普通のティーバッグが並んでいてそこはちょっと残念でしたが、これだけのお菓子と料理に力を入れてくれているので大満足でした。




翌朝の朝食は、イングリッシュ・ブレックファーストでした。



トーストにはパディントンの絵が焼き印してあります。
ジャムはマーマレード。パディントンの大好物ですよね。

これだけパディントンとイギリスに特化したプランになっているとは思わず、二人でお得だね、泊まってよかったねと何度もうなづき合いました。
交通費をかけてこのホテルに泊まるだけに東京に来ましたが、思い切ってきてよかったです。

他にも特別コラボルームがあるようなのでご興味のある方はチェックしてみてくださいね~。

 さて、 「赤毛のアン」をテーマにしたクリスマス講座を今月いっぱい、オンデマンドで配信中。もうすぐ配信終了です!お急ぎを~。


NHK文化センター浜松さんで去年させていただいた講座の録画映像を、ご自分の携帯やPCから好きな時に見ていただけます!!


「赤毛のアン」のヴィクトリアン・クリスマス

アンが暮らしていた当時、どんなふうにクリスマスを祝っていたのでしょうか。
クリスマスツリーとその飾りつけ、プレゼント、そして料理まで、詳しくお話します。
【配信期間中は何度でもご視聴いただけます。2023.10.30~12.31】


お申込みはこちらから


★★浜松&掛川で、お茶会を開催中★★

お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ(goole form) 。返信はパソコンのフリーアドレスになります。受信拒否設定されていると届かないのでご注意ください。



**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***
**X(旧twitter)はこちら。***