2016年6月3日金曜日

まるで英国!佐倉マナーハウス

仕事でイギリスへ。

成田空港を11:00に出る飛行機でしたが、浜松からはその日の朝に家を出るのでは間に合わないため、空港のそばのホテルに前泊しました。

これはいい機会!! お世話になっている「Cha Tea紅茶教室」さんが以前イベントをされたあの場所に、ホテルに行く前に立ち寄ってみようと決めました。

あの場所とは佐倉マナーハウスさんです! 

Burleighの食器、アンティーク雑貨のお店で、ティールームを併設しています。
Cha Teaさんのイベントの時に行きたいと思っていたのですが、予定が合わず、でもいつか!!と思っていました。

一番近い駅は京成の「志津駅」と書いてありましたが、志津駅ではタクシーは電話で呼び出さないといけなく、そのタクシーの評判もネットで見るとあまりよろしくなかったので、京成勝田台駅の100円レンタカーというものを利用してみました。
20分100円。聞いてはいたけれど利用したのは今回が初めて。

ちょっと駅から歩きますが、まあ、安いので我慢、我慢。

京成勝田台から、佐倉マナーハウスさんまで、10分もかからずに到着してしまいました!(ガソリン、全然使ってない……(^_^;))



静かな住宅地の中の、緑の森の中に建つその姿は、まさに英国!! 
うわー!!!と感動してしまいました。
ここが千葉だということを忘れてしまうほどです。




ティールームは温室のようにガラス張りで、明るく、気持ちがいい。
もちろん、頼んだのはクリームティー(スコーンと紅茶のセット)。



こちらは英国Burleigh社の食器の正規輸入代理店ということもあって、食器はもちろん、バーレイ。これから英国へ向かう私はますます気持ちが高ぶります~。


店主の方も気さくに話しかけてくださって、商品のことも丁寧に説明して下さいました! アンティーク雑貨もすてきなものがたくさんあり、見ているだけで楽しくなります。

北海道から訪れるお客様もいるとのこと、静岡県から来た私などはまったく近いものですね(^_^;) 近くにこんなお店がある方がうらやましい。
英国好きの方、ぜひ行ってみてくださいませ~。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***