2019年4月18日木曜日

和紅茶&タータンセミナー@仙台

先週、岩手県立美術館さんで『タータン展』で、講演会をさせていただきました。

私の実家は仙台なので、岩手県美さんを訪ねる前に、仙台で数日過ごさせていただきました。
浜松から仙台は、かなり遠く、交通費もかかるので、一年に一回帰省できればいいほうです。今回は実家に帰る機会にもなり、ありがたかったです。

4月11日に帰ったのですが、二日前に雪が降るという驚きの寒さになり、私が孵った11日も寒くて、寒くて、風邪をひきそうでした(-_-;) 

翌日から暖かくなってきたので命拾いしましたよ(笑) 

仙台では、中学・高校の同級生と、15年ぶり(?)くらいに会って、楽しくおしゃべりしました。 

また、NHK文化センター仙台教室さんで、和紅茶セミナーと、タータン・セミナーと、二講座をさせていただく機会もいただきました。

続けて二講座だったので、気づいた時には、講座をしたという写真がまったくなかった…撮るのを忘れて熱中していました(;'∀') 
下の写真は、講座終了後、定禅寺通りの街灯がすてきだったので、パチリ。 


 

仙台はちょうど、桜が満開でした。
NHK文化センターさんをご紹介くださったバイオリン奏者の佐藤さんが、講座の前に桜がきれいな場所に連れていってくださいました(≧▽≦) 
ありがとうございます♪ 


佐藤さんとは、ランチをご一緒して、楽しいおしゃべりをさせていただきました。
ランチは、フルーツで有名な「ITAGAKI」さん。
フルーツの食べ放題がついているんですよ。
普通の食事ができない私にとっては、メインの料理はほとんど食べられず、フルーツ食べ放題に救われました(#^.^#) 

どのフルーツも、本当においしかった!さすが、フルーツにこだわりのあるお店です。
次回もここにしよう!!