2019年4月29日月曜日

つゆひかりカフェ@御前崎市

みなさんはこのなが~いゴールデンウィーク、どのように過ごされていますか? 

私は、焼津へ行く用事があったので、途中、御前崎市に寄って「つゆひかりカフェ」行ってきました♪ 

500円払うと、参加店舗リストから3か所選べて、各店舗で、”つゆひかり”という品種の緑茶とスイーツのセット(スイーツはお店によって違う)をいただけるというもの。

御前崎市はこの品種茶で地元の活性化を図っています。
【御前崎市推奨茶 つゆひかりの特徴】
「つゆひかり」は、「静7132」と「あさつゆ」を交配させて出来た品種です。
一番茶は色沢が明るい緑色。苦みはほぼなし。
早生の品種なので、早いうちから新茶の風味を楽しめます。

毎年行われているこのイベント。
最後に行ったのは…2013年でした(ひゃ~6年も前!!(^^;))

当時は無料でしたが、現在は500円の参加費になったんですね。無料では申し訳ないので、有料にするのはよかったと思います。500円でもお得ですもん! 



 
つゆひかりの緑茶はとってもおいしくて大好き。自宅用にも買ってきましたよ。 
スタンプを3つ(つまり3か所全部行ったら)揃ったら、つゆひかり商品が10%オフになるんです。これはうれしい(≧▽≦) 


 
お茶がお好きな方にはおすすめのイベントですよ~(#^^#) 

私はお昼を食べてから一般道でゆっくり行って、3時くらいに着きましたら、だいたいのお店が3時までで終了、ほぼやっているお店がなくて焦りました(;'∀') 

パンフレットで営業日時をしっかりと把握して、午前に回るのがおススメです。
だいたい毎年4月末~5月中旬に開催されるので、「つゆひかりカフェ」で検索してみてくださいね。