2019年4月30日火曜日

令和元年初日、浜名湖ガーデンパークへ

あけましておめでとうございます(?) 今日から「令和」になりましたね。

長い長い今年のゴールデンウィーク。まだ前半が終わったばかり(*_*) 
私、どこへ行くという用事はなし(;'∀') 

書かなきゃいけない原稿がいろいろあるのですが、気分転換にちょっと出かけたくはなる。 でも、混んでる中につっこんでいく気力はないので、近場へおさんぽ。 

ちょっと遠いけど、時間がある時に愛犬を連れて行く公園のひとつ「浜名湖ガーデンパーク」。 

混んでる時の行動鉄則:朝一で行くこと。  







いい天気でしたが、なかなか肌寒い。数日前の、半袖出してきた暑さがうそのよう。 

この公園の目玉は、一番奥にある「花の美術館」。
公園ができた当初はモネの庭模したといううたい文句でしたが、今はそれは言ってはいけないらしい(;'∀') 

バラの時期が一番素敵なのですが、まだバラはつぼみ。
でも、池の橋の藤の花がきれいでした。