2023年3月13日月曜日

アフタヌーンティー@浅草ビューホテル



↑ 建物めぐりを終えて、バスで浅草ビューホテルへ向かいました。
お友だちと待ち合わせて、アフタヌーンティーの約束をしていたからです。

東京にはアフタヌーンティーができるホテルやお店がたくさんあり、今までも機会があればアフタヌーンティーをするようにしていましたが、それでも行ったことのないところがまだまだ~。

浅草ビューホテルは、眺めの良さでは断トツ。
スカイツリーと東京タワーの両方が眺められ、眼下には浅草寺が。



写真には東京タワーは写っていませんが、もう少し右に目をやると、東京タワーがいます。

早い時期に予約したからか、窓際の席でした♪♪うれしい(≧▽≦)
眺めのいいホテルはいろいろあれど、ここの眺めは本当に素晴らしく、おしゃべりもしましたが、景色もたっぷり楽しむことができました。



この時のアフタヌーンティーのテーマは「浅草モダンアフタヌーンティー」。
懐かしさあふれる昭和レトロなセイボリー。
和箪笥風のティースタンド、和柄の折り紙など、和を感じさせながらも、プリンアラモードやホットケーキなど、昭和の時代に憧れた洋も。
ウェルカムドリンクも、まさに昭和!の、ビー玉入りのラムネでした(#^.^#)








大皿にどど~んときたのは、昭和ナポリタン、カツレツカレー、きなこ揚げパン、ピザトースト。
大好きなものが全部詰まっている、夢のような一皿。当時は一度にこれらが食べられる機会なんてなかったので、小さい頃の私に見せびらかしたいです(^▽^;)




ドリンクは飲み放題です。温かいお茶はティーポットで2杯分来るので、お友だちと違う紅茶を頼み、交換して数種類、飲むことができました。紅茶はマイティーリーフです。
頼むごとに、ティーカップ&ソーサーを変えてくれます。すばらしいサービス!



和のお菓子ももちろんあります。みたらし団子、雷門と書かれたマカロンや雷おこしなど、浅草スイーツも。

いつも朝食は食べないのと、この日は午前中に建物めぐりでかなり歩いたので、おなかもすいていました。
食べる気満々でしたが、やはりこれら全部をいただくことはできず・・・。歳を取ると、食べられる量も減ってきますね。

どれもおいしかっただけに、完食できなかったのが残念です。
ホテルのアフタヌーンティーがどこもおいしいとは限らないのですが、浅草ビューホテルは一つ一つが丁寧に作られており、甘すぎず、お味も好みでとても気に入りました。
別のテーマのアフタヌーンティーも味わってみたいと思いました。

英国アフタヌーンティーに慣れているので、スコーンがないのがなんとな~く物足りない気もして(^^;、もう一軒行きましょうか?と、近くのスコーンのあるお店に急遽電話をして席を確保していただき、そちらへ向かいます。 

私へのお問い合わせは
こちらからどうぞ(goole form)。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***