2023年3月14日火曜日

浅草の英国カフェ

浅草ビューホテルでのアフタヌーンティーのあと、スコーンが恋しくなって、近くの英国カフェを訪ねました。
検索して、昨年オープンしたばかりの「BAKE&Cafe Notus」さんを見つけたのです。
連絡すると席も空いているとのこと、ラッキー。

ホテルから歩いて20分くらい。おなかがいっぱいなのでこのくらい歩くのはかえってよかった。




ミントグリーンのかわいらしい外観。




壁紙はウィリアム・モリス
食器類もイギリスのメーカーのです。
カウンター数席、椅子席も4名しかない、とっても小さなカフェ。




スコーンとキャロットケーキのセットを選びました。
食べきれない時は持ち帰りもOKと言われたので、ありがたく、スコーンだけ食べて、キャロットケーキは持ち帰ってホテルで食べました。

バーレィのティーポットとティーカップ&ソーサー。
小さな花柄は「プラムフェリシティ」、ブルーの花柄は「ブルーアーデン」。
日本でも大人気のバーレィ。

2018年にイギリスを旅行した時は、バーレイの工場まで行きました。道に迷ったこと、雨が降ってて寒かったこと、駐車場が奇跡的に1台だけ空いてて停められたほっと感とか覚えてます。
アウトレットでもお高いな~と思い、吟味してお皿1枚購入。私の好みの柄は「ブリーキャリコ」。いつかポットやティーカップも揃えるのが夢。
それと、ブルーウィローのシリアルボウルも買いました。どちらも大事に使ってます。


帰りは浅草駅まで25分くらい歩きました。夕暮れどきの趣のある浅草寺と雷門。






浅草には2度ほど、泊りがけで来て観光しましたが、何度来ても見たいところはいっぱい、行きたいお店もいっぱいです。

私へのお問い合わせは
こちらからどうぞ(goole form)。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***