2023年3月23日木曜日

クマのプーさんのお茶会@浜松

ヘッドスパ&グラスルーエシャルールさんにて「クマのプーさんのお茶会」を開催させていただきました♪

本当は、昨年名古屋市美術館で開催されていた「クマのプーさん展」会期中に行ないたかったのですが、内容を詰めることができませんでした・・・(;O;)

クマのプーさんも、アリスやメアリー・ポピンズ同様、ディズニーのオリジナル作品ではありません。イギリスの児童文学が原作です。

作者のA・A・ミルンと、挿絵のアーネスト・シェパードのタッグにより、現在まで絶版にならずロングセラーとなっている物語です。
やはり、そこには挿絵の力が大きいですよね。





今回の目玉はイギリスから取り寄せたはちみつ。
プーさんの大好物のはちみつです。
固まったまま、全然溶けないので、湯せんして溶かしました。




パンケーキと、ブラックペッパー味のクラッカーにつけて食べていただきました。





もともとは詩集から生まれたプーさん。
舞台になった森に行った時の写真もお見せしました。

テディ・ベアの話、ウィニーというクマの話など、話したいことはたくさん!
やっぱり全部は話せませんでしたが、また機会をもうけてお話しできればと思っています。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>

 浜松ではこれまでもいろいろなテーマでお茶会をさせていただいてます。

これまでのお茶会の日記はこちら。

クリスマスのお茶会@浜松

ハロウィンのお茶会@浜松

和紅茶のテイスティングセミナー@浜松

不思議の国のアリスのお茶会@浜松

イースターのお茶会@浜松

タータンのお茶会@浜松

ハリー・ポッターのお茶会@浜松

アルバート殿下のお茶会@浜松


イギリスいたずらウサギのお茶会

エリザベス二世女王を偲ぶお茶会


今後もテーマを変えて開催予定ですが、SNSで告知する前に満席になっている状況です(ありがとうございます)。ご希望の方はメールでお知らせいただければ、早い段階でお知らせできるかと思いますのでお気軽にメールを。
こちらからどうぞ(goole form)。



**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***