2023年3月16日木曜日

お茶を楽しむホテル

東京で泊まったホテルは「1899東京」さん。
以前からずっと泊まりたかったのですが、なかなか機会がありませんでした。
今回はぎりぎりで旅行支援が受けられたので、通常よりお安く泊まることができてラッキーでした。

とにかくお茶にこだわったホテルなので、シャンプーなどにもお茶が入っていますし、お茶が楽しめる設備も整っています。
お茶好きにはたまらないホテルです。1899さんは「世界お茶まつり」にもブースを出されていたので、お茶やオリジナルグッズも知っていました。



ウェルカムティー。3種類から選べて、私はサクラ緑茶を選びました。大きな釜でお湯が沸いていて、そこからお湯を取って、目の前で淹れてくれます。

お茶関連の本もライブラリーにたくさん並んでいて、部屋に持っていって読んでいいですよ、と言われたので、2冊、部屋で読みました。



私が泊まった部屋。二人部屋を一人で贅沢に使いましたよ~。



緑茶、ほうじ茶、和紅茶、フレーバーと、4種類のおすすめのお茶が備えられていて、茶器も急須、湯飲みがあります。
和紅茶、とてもおいしかった。



緑茶の入浴剤があったので入れてみました~。



パジャマにお茶の刺繍。かわいい♪

1899さんは、お茶料理の「レストラン1899お茶の水」も経営しています。こちらもお茶好きさんにはたまらないお店で、私も一度行きましたが、お茶を飲むだけでなく、料理にもふんだんにお茶が使われていて、しかもおいしくて、お気に入りのお店です。
アフタヌーンティーもやっているので、いつかアフタヌーンティーを味わいたいと思っています。




泊まったホテルの一角は日本茶カフェになっています。お茶を使ったパンやスイーツはお持ち帰りもできるとのことで、抹茶パンと米粉のブラウニーを購入。
自宅でおいしくいただきました。




場所的には、新橋駅から歩いて10分、一番近い御成門駅からも歩いて6分と、決して便利とはいえない立地ですが、お茶に特化したホテルということで、今後も応援したいです。

私へのお問い合わせは
こちらからどうぞ(goole form)。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***