2022年12月19日月曜日

クルミッ子、クリスマス・バージョン

掛川市の「カフェ&サロンセレンディピティ」さんで開催させていただいたエリザベス二世女王を偲ぶお茶会にご参加くださった方からいただいた、クルミッ子のクリスマス・バージョン。



クリスマス・バージョンがあるとは知りませんでした。そしてこれがかわいすぎる!!!(≧▽≦)
先月、横浜のハンマーヘッドにあるクルミッ子のファクトリー行った際、売り切れで全然食べられなかったので、よけいにうれしいプレゼントでした。

並んで買ってきてくださったそうです(;O;) ありがたくて涙が出ます。本当にうれしかった~。





ソイミルクティーと一緒にいただきました♪ 
クリスマスはいよいよ今週末ですね。


クルミッ子は味もさることながら、リスのキャラクターがかわいいですよね。
だいぶ前ですが、鎌倉にお住まいの方に、クルミッ子のマスキングテープを買ってきていただいたことを思い出しました。





もったいなくて全然使っていなかったマステ。
今回開けて、来年の手帳に貼りました~。

動物全般好きなので、特別リスだけを推しているわけではないですが、キャラクターにしてもリスって絵になるんですよねー。
そして、ナッツ類は全部好きなので、クルミ入りのお菓子も好きです。


来年2023年の2月13日(月)、エリザベス二世女王を偲ぶお茶会を静岡市でも開催させていただきます!!
場所は通常は非公開の、ヴォーリズ建築のミス・カニンハムさん。紅茶とお菓子は、いつもコラボさせていただいているサロン・ド・テ・AI紅茶教室さんです。

このお茶会を最後に、AIさんとのコラボお茶会はしばらくお休みとなります。いつ再開になるかは未定ですので、この機会にいかがでしょうか。

日時 2023年2月13日(月)
13:30~15:00 
私まで、こちらのHP上部の「お問合せ」から(携帯の方は上部のタイトル下にある「ホーム」ボタンを押すと「お問合せ」が出てきます)お申込みをお願いします。
場所 旧静岡英和女学院旧宣教師館ミス・カニンハム(静岡市葵区西草深町34-13)
参加費 4,000円(セミナー・紅茶・英国菓子すべて込み)
講師 お話 奥田実紀(『英国ファンタジーの世界』著者)
   紅茶・イギリス菓子 サロン・ド・テ・AI紅茶教室 


さて、以前、出版社にももう在庫がなく、私が持っている30冊で終了ですとお知らせした『図説タータン・チェックの歴史』(河出書房新社)は、お申込みをいただきまして、現在残り18冊となりました。
まだ間に合いますので、新品でご希望の方はご連絡くださいませ。サインもお入れいたします~。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***