2022年12月10日土曜日

ハリー・ポッターのお茶会@静岡市

先月、静岡市のミス・カニンハムさんで「ハリー・ポッターのお茶会」を開催させていただきました♪
紅茶とお菓子は、いつもコラボさせていただいているサロン・ド・テ・AI紅茶教室さんです。

世界的に有名になったハリー・ポッターの本の誕生から、映画7作のロケ地めぐり、テーマパークやカフェまで、いろいろお話させていただきました。

ちょうど、タリーズがハリー・ポッターとコラボしたドリンクやグッズを販売していた時期でもあり、買って来たものを展示したり。
東京で観て来た「ハリー・ポッターと呪いの子」(2023年6月以降の上演も決定とか)のお話や、ハリポタグッズ専門店ハリー・ポッター・カフェの写真などなども。







コツコツためていたグッズも、並べてみたらあらま、けっこうたくさん(;^_^A
賑やかになりました♪
物語に出てくる紅茶占いのカップはAIさんのコレクション。

タリーズで買ったマントとひざ掛けが一つになったものを身に着けると、メガネをかけていることもあるのか、ハリーに見えなくもない私(笑)






ウェルカム・ティーはバタービールをイメージしたラテ。鼻の下に泡がつくように飲みました!







ミンスパイ、ライスプディング、ジャムタルトなど、物語に出てくるお菓子を作っていただいて・・・
そして、ハリーの帽子とホウキをイメージしたお菓子も。

すべてAIさんの手づくりです。ジャムタルトのりんごジャムも手作り(イギリスのブラムリーというりんごを使って)。イギリスのマーマイトも味見。

いつも丁寧に時間をかけてお菓子を手作りされるAIさん、本当にありがとうございました。
参加されたみなさんも大喜びでたくさん写真を撮ってられました。




最後のアイスティーは色もなんだか魔法っぽくて♪ そこに魔法がかけられて・・・!!!!!パチパチはじけて楽しい♪♪

ご参加くださったみなさま、AIさん、ミス・カニンハムさん、本当にありがとうございました。

次回は来年2023年の2月13日(月)、13:30~15:00
エリザベス二世女王を偲ぶお茶会開催させていただきます!!


このお茶会を最後に、AIさんとのコラボお茶会はしばらくお休みとなります。いつ再開になるかは未定ですので、この機会にいかがでしょうか。

日時 2023年2月13日(月)残席2
13:30~15:00 
私まで、こちらのHP上部の「お問合せ」から(携帯の方は上部のタイトル下にある「ホーム」ボタンを押すと「お問合せ」が出てきます)お申込みをお願いします。
場所 旧静岡英和女学院旧宣教師館ミス・カニンハム(静岡市葵区西草深町34-13)
参加費 4,000円(セミナー・紅茶・英国菓子すべて込み)
講師 お話 奥田実紀(『英国ファンタジーの世界』著者)
   紅茶・イギリス菓子 サロン・ド・テ・AI紅茶教室 


***これまでのミスカニンハムさんでのお茶会の様子は以下をクリックしてご覧ください****

**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***