2022年12月2日金曜日

横浜に一泊

鉄道開業150周年記念 JR東日本パス」(指定の期間内の3日間、新幹線含めJR東日本管内の鉄道全線が乗り放題というチケット)を使って母に会いに仙台に帰った話、角館への日帰り旅行、宇都宮に立ち寄った話をずっと書いてきました。


 1年ぶりに仙台へ帰省、アフタヌーンティーも 

アンティークカフェ@仙台
 


JR東日本パスで仙台へ 

小京都・角館旅行① 

小京都・角館旅行②
 

うつのみや妖精ミュージアムへ 

イギリス菓子教室 「 Galettes and Biscuits 」さんへ 


今回はその最後です。
3日間乗り放題チケット、3日目はぎりぎりまで静岡に近いところに泊まることにしました。翌日は静岡市で開催する「世界お茶まつり2022」に行く予定にしていたからです。

静岡県内のJR東日本管内の駅は「熱海駅」なので、熱海に泊まるのが一番近かったのですが、熱海は何回か行っているので、久しぶり(〇十年ぶり!?)に横浜に泊まることにしました。
”横浜”って、その響きからしてきゅんときますよね。

横浜には明るいうちに到着しました。ホテルにチェックイン後、すぐに赤レンガ倉庫へ。
かなり前にも赤レンガ倉庫には来たことがありましたが、あれ、こんな感じだったっけ???記憶があいまいです(^▽^;)


ハンマーヘッドにも行ってみました。クルミッ子ファクトリーではもうクルミッ子は売り切れ。
ありあけハーバースタジオで焼き立てハーバーを食べて帰ってきました。私的にはハーバーは甘すぎて苦手なのですが、訪ねた記念です(^^;
鎌倉殿の13人とコラボした抹茶のハーバーは抹茶のおかげか、ちょうどよかったです。






 




翌朝は静岡市の「世界お茶まつり」へ移動したのでほんのちょっとの滞在でしたが、久しぶりの横浜(の夜)を堪能しました。
次回は3年に一回の大きなお茶のイベント「世界お茶まつり」を訪ねたことを書きますね。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***