2019年7月10日水曜日

ボストンツアー土産を楽しみました♪

先日開催した、ボストンツアー。帰国してから少しずつお土産を自宅で楽しんでいます! 

お土産には何がいいですか、と現地のツアーガイドさんに聞いた時、食べ物なら、クランベリーの生産がさかんなので、クランベリーものと、あとはメイプルシロップ、とおっしゃっていました。



 

メイプルシロップは重いので…クランベリーにチョコがかかったスナック菓子をチョイス。クランベリーの酸味とチョコの甘さがベストマッチ♪ 
クランベリー・チョコレートも買いましたが、こちらは全然クランベリーの味がせず(;_:)
おまけにダーク、と書いてあるけど、思いっきり甘い(;^_^A  


スーパーで見つけたお菓子”ボストン・クリーム・ロール”は、ボストンって名前が大きく書いてあって、まさにお土産用にぴったりでした(笑)個包装ですし。
しか~し!!アメリカのスイーツの甘さに撃沈((+_+)) 

 

紅茶は、ターシャ・テューダーの庭見学の際に購入したもの。
ターシャが本当にこの紅茶を飲んでいたのかは、聞き忘れました(;^_^A 
が、きっと飲んでいましたよね!

ラベルはターシャが愛用していた茶器で、ターシャが自分で描いたもの。 
午後4時になるといつもお茶の時間を取って、紅茶でまったりしていたターシャ。コーヒーじゃなくて紅茶でしたよね。 

 

ターシャのお茶会の絵が描かれたカードも買ってきました。額に入れて飾ろうかなと思っています。



紅茶の下に敷くスパイスマットも買ってきました。これは
大はオールド・スターブリッジ・ビレッジで買い、小さいほうはオーチャードハウスで購入♪




熱い飲み物をマットの上に置くと、熱でスパイスの香りが漂ってくる~~~というもの。
いろいろな種類が、あちこちのお店で売っていたので、あちらでは普通に使われているのかな。
それほど強烈な香りではないので、日常的に置いておいてもいいかも(いずれ香りも飛んでしまうとは思いますが)。

お茶会しながら、早くもまたボストンに行きたいな~としみじみ思った私です。

よかったらツアー日記、読んでくださいね。(1~17まで、長いですが(^^;)

ニューイングランドツアー日記 その1 ボストン

ニューイングランドツアー日記 その2 オーチャードハウス

ニューイングランドツアー日記 その3オーチャードハウス

ニューイングランドツアー日記 その4コンコード

ニューイングランドツアー日記 その5 フルートランド

ニューイングランドツアー日記 その6 ネイティック・モール

ニューイングランドツアー日記 その7ターシャ・テューダーの庭

ニューイングランドツアー日記 その8 ターシャ・テューダーの庭

ニューイングランドツアー日記 その9 オールド・スターブリッジ・ビレッ

ニューイングランドツアー日記 その10 オールド・スターブリッジ・ビレッジ

ニューイングランドツアー日記 その11 ボストン美術館

ニューイングランドツアー日記 その12 ボストン観光

ニューイングランドツアー日記その13 ビーコンヒル

ニューイングランドツアー日記 その14 パブリックガーデン

ニューイングランドツアー日記 その15 クインシーマーケット

ニューイングランドツアー日記 その16 ティーパーティミュージアム

ニューイングランドツアー日記 その17 カフェ&ディナー