2023年7月5日水曜日

軽井沢旅行②アフタヌーンティー

軽井沢旅行①レイクガーデン

お昼は「チェルシーズガーデンカフェ」さんのアフタヌーンティーを予約していました。
英国好きにはたまらない、英国風の一軒家カフェで、アフタヌーンティーのボリュームがすごいんです。
人気なので予約が取れるか不安でしたが、何とか予約ができました!




数か月ごとにアフタヌーンティーのテーマが変わり、今月中頃までは「coronation party
チヤールズ国王の戴冠をお祝いして」です(*^▽^*)




コロネーションのエンブレムがほどこされた、大きな旗が飾られていました!
ガーデンカフェという名前だけあって、お庭も素敵です。






こんなフォトスポットも~(≧▽≦)

店内か、テラス席か迷いましたが、雨もまだ降っていてちょっと肌寒かったので店内にしました。店内には英国グッズがたくさん!撮影NGなので、アフタヌーンティーのお写真だけアップです。







4人で行ったのですが、それぞれにティーポットで紅茶を出してくださいます。カップも好きなものを選べるように違う柄で出してくださいました~。

紅茶の種類もたくさんで迷うほど。2回、選べるとのことで、4人みんなが全部違うものを頼めば8種類の紅茶が飲めるとのことで、みんな、違う紅茶を頼み、少しずつシェア。
最後に1種類、全員同じ紅茶が頼めるとのことで、大きなティーポットでど~んと。合計9種類の紅茶をいただきました。







ウェルカムドリンク付きのコースをふんぱつ。ウェルカムドリンクはバラのシロップのソーダ。
前菜はローストビーフとマッシュポテト、サラダの盛り合わせ。




スコーンは一人2個、2種類。バーレイの食器が英国感を盛り上げてくれます。



三段スタンドが来るとみんなのテンションMAX。しばらくは撮影タイムです。みんなが一斉に撮影できるよう、一カ所にセッティングしてみました。




王冠の形のショートブレッドや、コロネーションチキンや、季節的にバラのムースや、バラジャムを使ったヴィクトリア・サンドイッチなどなど。














バラの香料を贅沢に使っています、とおっしゃっていた通りに、バラの香りが鼻だけでなく口の中にも広がります。





こちら、テラスに座られた方のセッティング。すばらしかったので、撮らせてください!!!とお願いして、ちゃっかり撮らせていただきました! ピクニックみたいで、かわいい(≧▽≦)

テーブルに備えてある戴冠式関連グッズはお店の方が用意していたようで、テラスのほうに置いてあったのに気が付きませんでした。あとから帽子をかぶって写真撮っちゃいました~。

偶然に、私のことをご存知の方が別のテーブルにいらっしゃって、お話ができました。こんな素敵な場所でお会いできるなんて、天のはからいですね。

2時間ほどがあっという間にたってしまいました。今日の予定、まだあと一か所、「タリアセン」にGO!

(つづく)


★★浜松&掛川で、お茶会を開催中★★

***浜松での開催***

基本的に毎月第4水曜日の午前、午後2回開催しています。
場所はヘッドスパ&グラスルーエシャルール(浜松市中区曳馬)
駐車場あります。遠州鉄道「曳馬駅」から歩けます。
現在、6月、7月とも、満席です<(_ _)>
8月、9月はお休みさせていただき、10月から再開いたします。

***掛川市での開催***

基本的に第2土曜日の午後に開催しています。
場所はサロン&カフェSerendipity(静岡県掛川市大多郎39)
駐車場あります。電車で来られる方はご相談ください。

7月8日(土)13:30~15:00
テーマ「マリー・アントワネットが愛した花」
参加費:2,700円(紅茶&お菓子付き) 残席ございます

8月、9月はお休みさせていただき、10月から再開いたします。

満席になる前にお申込みはお早めに♪
こちらからどうぞ(goole form)。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***