2023年7月12日水曜日

軽井沢旅行⑦アフタヌーンティー


2日目のアフタヌーンティーは「ホテルウェリーズ」を予約しました。
英国風のカントリーホテルで、以前から泊まりたいと思っていたところです。今回は泊まらずにアフタヌーンティーを選びましたが、アフタヌーンティーがとってもよかったので、次回は泊まってみたいな。
泊まった方の話では、朝はフルイングリッシュ・ブレックファストだったそうです。まるで英国にいるみたい!だったそう(●^o^●)







お庭が見える素敵なダイニングでアフタヌーンティー♪♪♪




お茶の種類は10種以上ありました。一人2種類選べるので、みんな違うものを選び、合計8種のお茶を飲みました♪ テイラーズのお茶が多いですね。



最初に、熱々で出してくださったブレッド&バタープディング。添えられたアイスクリームをかけていただきます。




三段トレイのアフタヌーンティー、登場(≧▽≦)
しばらくはセッティング&撮影タイム。温かい状態で出してくださったものは、温かいうちに食べたいし、シェフもそれを望んでいるので、早く、早く!!!(笑)


フードがお皿からはみださんばかりのてんこ盛り。
シェフがオーストラリアの方とのことで、ラミントンもありました(#^.^#)



茶器はいろいろな種類が並んでおり、私はアリス柄のを~。V&Aのアリスの茶器です。
ひびが入ったり、かけたところはきちんと金継ぎされていました。捨ててしまわずに、大事に使っておられるのが伝わってきます。



クロテッドクリームを、ちょこんと乗せて写真を撮ろうとしていたら、シェフが、そんなちょっとじゃだめだよ~と、てんこ盛りにしてくれました(;^_^A 
クリームをけちったらだめ!と。



きゅうりのサンドイッチに、スモークサーモンのサンドイッチ。



ルバーブのパイ、キャロットケーキ・・・






このティーカップも好み~!(^^)!
フードもスイーツもどれもおいしくて、大満足!!!
食べきれなかったのはお持ち帰りさせていただきました。

言葉遊びやってみる?とのご提案をいただき、みんなで英語の言葉ゲームをしました。ゲームなんて久ぶり!!!大盛り上がりでした。
おいしいフードに、楽しくて丁寧な接客。また来たいね!とみんなですっかりくつろいでしまいましたが、まだもう一カ所、行くところがあります!!(笑)
というわけでまだ続きます。


★★浜松&掛川で、お茶会を開催中★★

***浜松での開催***

基本的に毎月第4水曜日の午前、午後2回開催しています。
場所はヘッドスパ&グラスルーエシャルール(浜松市中区曳馬)
駐車場あります。遠州鉄道「曳馬駅」から歩けます。
現在、6月、7月とも、満席です<(_ _)>
8月、9月はお休みさせていただき、10月から再開いたします。

***掛川市での開催***

基本的に第2土曜日の午後に開催しています。
場所はサロン&カフェSerendipity(静岡県掛川市大多郎39)
駐車場あります。電車で来られる方はご相談ください。

8月、9月はお休みさせていただき、10月から再開いたします。

すぐに満席になってしまうので、お早目の情報が欲しい方はご連絡くださいね♪
私の著書の購入希望もお気軽に。
こちらからどうぞ(goole form)。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***