2023年7月31日月曜日

世界の紅茶を楽しむ@浜松

先日、浜松のヘッドスパ&グラスルーエシャルールさんで「世界の紅茶を楽しむお茶会」を開催させていただきました。
30度を超える猛暑が続く中、熱い紅茶を飲むのも・・・と思いましたが、夏こそ、身体を冷やしてはいけないということで(勝手に理由をつける(笑))エアコンを効かせて開催です。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>

これまで開催したお茶会の日記はこちら。














以前、掛川市のセレンディピティさんで開催された時と同じラインナップです。
紅茶を専門的に学ぶというよりも、こんなに国によって、地域によって紅茶の味や風味が違い、紅茶って面白い!楽しい!と思っていただくことが目的です。



少量ずつ、どんどん飲んでいただくので、私もどんどん淹れていくのに忙しく(;^ω^) 写真はほとんど撮れませんでした・・・。
お菓子は和、洋菓子揃え、お好きなように食べていただいて。
ショートブレッドは英国のです。




インド、スリランカ、アフリカ、中国。最後はマレーシアの紅茶でしめました。
みなさんのお好みは、やはりばらつきがありましたが、中国のキームンが意外に(くせがあるため好き嫌いが分かれるので)好評。仕入れた茶葉がよかったのでしょう。

毎日暑いですが、必ず熱い紅茶か緑茶は飲むようにしています。もちろん、水出しも飲みますが。いろいろな種類があり、飲むスタイルも多様で、お茶っていいですよね。
私が台湾茶も好きなんですよとお話したら、では台湾茶の飲み比べも!とのことで、いつか台湾茶も企画したいと思います。


★★浜松&掛川で、お茶会を開催中★★

***浜松での開催***

基本的に毎月第4水曜日の午前、午後2回開催しています。
場所はヘッドスパ&グラスルーエシャルール(浜松市中区曳馬)
駐車場あります。遠州鉄道「曳馬駅」から歩けます。
現在、6月、7月とも、満席です<(_ _)>
8月、9月はお休みさせていただき、10月から再開いたします。

***掛川市での開催***

基本的に第2土曜日の午後に開催しています。
場所はサロン&カフェSerendipity(静岡県掛川市大多郎39)
駐車場あります。電車で来られる方はご相談ください。

8月、9月はお休みさせていただき、10月から再開いたします。

すぐに満席になってしまうので、お早目の情報が欲しい方はご連絡くださいね♪
私の著書の購入希望もお気軽に。
こちらからどうぞ(goole form)。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***