2023年7月9日日曜日

マリー・アントワネットのお茶会@掛川市

昨日、掛川のサロン&カフェSerendipityさんで、マリー・アントワネットのお茶会を開催させていただきました!

浜松でのお茶会の様子はこちら

天気予報は雨でしたが、なんとか降らずにもってくれました。ただ、猛暑&高湿度は相変わらずでしたが・・・。
すでに30度を超す暑さと70%を超す湿度にやられてしまっております・・・((+_+)) みなさん、体調大丈夫ですか。





な~んと、スイーツは三段スタンドで出してくださいましたよ~~(≧▽≦)
2種類のマカロン、バラのゼリーは、オーナーさんの手づくりです。マカロンはすごく難しいと聞いているので、みなさん感動されていました。
オーナーさん、ありがとうございます!!

参加者さんがご自分のお庭のお花をアレンジして持ってきてくださいました。アントワネットが好きだったバラのお話をさせていただいたので、この場にぴったり!!
香りもすばらしく、うつうつとした梅雨を吹き飛ばしてくれるパワーがありました。






浜松でもお出しした、マリー・アントワネットの肖像画が描かれたレーマンのお菓子もふんぱつしてお付けしました!!!








おいしい紅茶とお菓子と、自己紹介を兼ねてのおしゃべりにも花が咲きました。
参加者さん同士が意気投合し、仲良くなってくださるのはとてもうれしいものです。

2か月お休みさせていただくので、10月にまたお会いしましょう!!!と、みなさんと笑顔でおわかれしました。

これから梅雨が明けて長い長い、暑く苦しい(笑) 中部の夏が始まります(いや、もう始まっている(;^_^A)が、みなさま、元気に乗り切っていきましょう。


★★浜松&掛川で、お茶会を開催中★★

***浜松での開催***

基本的に毎月第4水曜日の午前、午後2回開催しています。
場所はヘッドスパ&グラスルーエシャルール(浜松市中区曳馬)
駐車場あります。遠州鉄道「曳馬駅」から歩けます。
現在、6月、7月とも、満席です<(_ _)>
8月、9月はお休みさせていただき、10月から再開いたします。

***掛川市での開催***

基本的に第2土曜日の午後に開催しています。
場所はサロン&カフェSerendipity(静岡県掛川市大多郎39)
駐車場あります。電車で来られる方はご相談ください。

8月、9月はお休みさせていただき、10月から再開いたします。

すぐに満席になってしまうので、お早目の情報が欲しい方はご連絡くださいね♪
私の著書の購入希望もお気軽に。
こちらからどうぞ(goole form)。


**インスタグラムやっています。フォローお願いします(^◇^)気軽な投稿はインスタのほうが頻繁です~*** ***フェイスブックはこちら。***